予習なしで鑑賞。

前回の内容を全く忘れているので、よく理解できないところが
多かった。

が、冒頭と終盤の戦闘シーンとか画像もきれいで
迫力があり分けが分からなくても見ていて面白かった。

ヴンダー?と呼ばれる船が浮上するときに、不思議の海の
ナディアでノーチラス号が浮上する曲と同じだったりして、
あの曲は総監督のにとって特別なんだなと感じた。

ヴンダー?っておそらくドイツ語のWunderなんだろうけど、
らせん状のしっぽとかあって、かっこいいなぁと思った。

とにかく、訳が分からなかったけど、最後まで興奮状態で
見入ってしまった。

今作で完結と勘違いしていたので、最後に「つづく」の文字が
出てちょっと驚いた。次回も見に行こう。