2014-01-01から1年間の記事一覧

夕食

今まで残業で夜遅くなっても、必ず夕食を取ることにしていた。よく夜10時以降は食べてはいけないというので、昨日試しに何も食べないで寝た。そして普段と変わらない朝を迎えた。特にお腹が空いている訳でもない。なんだ、何も食べないなら食べないでいいの…

残業

僕は仕事ができない。だから残業でカバーするしかない。僕が一番仕事ができない訳だから、一番最後に帰るのは当然だ。

寒さ

昨日の夜は涼しかったです。いつものように布団をしっかりかぶらないで寝たのが原因か、鼻の調子が良くなかったです。また蓄膿症になったのか、一過性のものなのかよくわかりません。

うどん屋リニューアル工事

帰宅の際に寄ろうと思っていたうどん屋がリニューアル工事のため暫く休むようだ。仕方がない、錦糸町のファーストフード店で食事をすまして帰ろう。

打ち合わせ

自分が中心に進めて行かなければならない仕事で初めての打ち合わせをしました。お手伝いをしてくれる人が優秀なので、準備を少しもしていなかったけれども、首尾良く進めることが出来ました。これからこういう経験が増えていくのだと思います。

暑気払い

久々の飲み会でした。名前を聞いたことはあるけど、顔を見たことがない人がいて、顔と名前が一致して参加して良かったです。

ノー残業デー

今日は、ノー残業デーでした。初めてのノー残業デーでしたが、職場の人は割りとすぐ帰りました。仕事が沢山残っていましたが、僕も早めに切り上げました。こないだ見つけた定食屋で夕食をとろうとしましたが、道を忘れてしまい、辿りつけませんでした。結局…

ミス

昨日仕事でミスをしてしまいました。今日はミスの対処方法を他の担当者に説明しました。なかなか理解して貰えません。一つミスをおかすと、余計な仕事が増えて大変です。気をつけないとといつも思うのですが、なかなか改善できません。

サマーソニック 2014 東京

サマーソニックに行ってきました。マリーンステージの日陰になっているレフトスタンド席で見物しています。MCはSASCHAでした。ドイツ語だけではなくて、英語もできることを知りました。A GREAT BIG WORLD では、MAY J が出てきました。とても可愛かったです…

ジャズ

錦糸町でやっていたジャズフェスティバルに夕方行ってきました。 予めチェックを入れ、見ようと思っていた鈴木勲のステージを見ました。 演奏の途中でベースの弦が切れるというアクシデントが発生しました。 張替えましたが、しばらく音程がずれていたように…

銀座散歩

銀座をお散歩してきました。デパートに一人で行くといつも感じることだけど、 高級感がありすぎて圧倒され、自分が惨めに感じられます。三越と松屋に寄ったのですが、特に三越で それを強く感じました。惨めな気分で、若山美術館へ向かいます。が、若山美術…