2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポット

職場の湯沸かしポットが壊れてお湯が出ない。押しても押しても、プスッ、プスッと音がするだけだ。よく見ると、上蓋と本体の間から白い湯気が漏れている。その間のどこかに小さな隙間があり、そこから空気が入るからお湯が出ないのかな。お湯の量が減ると出…

Coca Cola

コカコーラの自販機に見慣れないデザインの缶ジュースが並んでいたので、新製品と思い購入した。ところが飲んでみると、ただの普通のコーラだった。オリンピックヴァージョンに柄が変わっていただけなのだった。この色遣い、リンゴジュース系かと期待してい…

簿記2級試験

2週間前に諦めてしまって全然勉強してなかった割には良く解けました。工業簿記の問題は易しく感じました。でも結局、清算表の問題を解く時間が無いといういつものパターンで不合格です。これからは通関士の勉強に移るので、10月の通関士試験以降にまた勉強し…

いとうせいこう

NHKでSAVE・THE・FUTUREという番組でいとうせいこうが司会をしていた。学者が話す分かりにくい話を分かりやすくまとめて司会進行する姿に驚いた。天才ビットくんを見ているだけでは彼にこんな才能があるとは気づかなかった。いとうせいこうって人はおもしろ…